2003年12月28日生まれ変わったBLACK DAIAMOND号
フレームはイジっていないため胴体着陸とはいきませんがそこそこ落ちました。
EXパイは地上から2cmほどしか離れていません。
タイヤの空気抜いたら着陸しちゃうでしょう
コンプレッサーからエアタンクへそこからフロントとリアのエアバッグへ分配されています。
フロントはエンジンがあり重量があるため速く落ちます。
さすがに この車高のままではノロノロ運転しかできません。

2003年12月ついにエアサスぶち込むべくホットロッドカスタムショー2003にて2つのアワードを受賞された
長崎のシャーリーママさんに持ち込みました。フロント部はエアバッグが少々干渉するみたいで
フレームが少しカットされています。この後もちろん補強もしてあります。
ほんでMOONのガスショックが後付けされ それに干渉するスタビは外されました。
リアは単にスプリングをエアバッグに交換しただけのようです。

2004年2月ネットオークションにて150系純正ホイール(16inch 6.5JJ off+50)を購入
装着できるかできないかも分からないのにタイヤ付きで送料無料という響きについ手を出しました。
モノが届いて最近のクラウンがオフセット+50もあることに気づきました おまけにハブ径も小さい・・・
”まあGS121に付ければいいか”と思いつけようとしたら また少しハブ径が合いません。
”まあZS145に付ければいいか”と思いそのまま放置・・・
2004年4月思い出しましたMS105に装着していた20mmのスペーサーの存在を!
とりあえずフロント装着 ハブ穴の問題もクリア しかしホイールナットが純正専用じゃないと
いけないみたい・・・どうしよう スピードスター用を付けたけど これもあまい。
そういえばあった GS121に付いてんじゃん 純正ホイールはずし121には礎となってもらい
フロント完了〜!車高落として”う〜んイイんじゃない”
うまくいく事を確信し またまたネットオークションにてスペーサー購入(カー用品店の半額くらい)
それでは装着・・・”オー!ノー!” リアはドラムブレーキ カバーの固定ネジとスペーサーが干渉。
今度は隣町のタイヤショップから5mmスペーサーを買ってきて干渉部分をグラインダーでカット。
スペーサーの二重装着で一件落着。しかしタイヤショップから貰ってきたタイヤのカタログ見てたら
現状の55扁平より50扁平ほうが外径寸法が近いことに気づいた、、、またネットオークションですか〜