我が家の666(トライアングルシックス)ダミアン2号です型式はMS105です
このシリーズでは最終型DXカスタムエディションです(PW無しの廉価版です)  
シートの中央はチェック柄のはずですが前オーナーが交換されたみたい
ドアの内張りにはしっかりチェック柄残っております。
2001年9月購入、リアウインドウとトランクの間が腐っていたのですがエアコン ガンガン
効いていたので 「まあ いいか」と 買っちゃいました。しかーし 片方ヘッドライトが切れてまして
中古のヘッドライトどうにかこうにか探して車検取ってローダウンしてドアミラーにしました
季節的にだんだん寒くなってきたのでヒーター効かせてみたところ熱気がきません
どうなってんだと思いエンジンルームを空けてみるとホースの取り回しどうも変、、、
このウォーターホースはなんでエンジンからエンジンへもどるのだ?
も、もしや!ヒーターコア破れてるから こんなことを?予想は的中しました前オーナーさんの
苦肉の策だったんでしょうねぇー。またここで思わぬ出費が、、、
この車手に入れたときは うちの親父がなんか妙に喜んでいて勝手に乗って何事も無かったように
車庫に置いてあったんですが うちの親父はギアをローにいれて駐車する癖がありまして
自分自身は よっぽどの勾配がある場所以外は ローギアなんていれないんですが
意味も無くエンジンを回したくなり ドアを開け乗ることも無くイグニッションキーひねった瞬間
悲劇は起こりました エンジンには火が入りノッキング気味ながら車は前進するではないですか!
どうすることもできず車は目の前に積んである材木に激突!それでもなお進もうと
しているではないですか!慌ててどうにかエンジン止めることできましたが
ウィンカーが割れてしまいました 心なしかバンパーも歪んでるような、、、
で実はウィンカーが前の型の物です。実際はクリアー部は無く全部オレンジです。
もう探すのが面倒だったもので、、、手っ取り早く終わらせました。
まあともかく実際ボディの状態はというとあちこち錆が出ていましてフェンダーアーチ、
エンブレムの鋲打ち穴、エアリフレクター、ETCグラインダーで削ってパテ埋め大きい穴は金属メッシュに
グラスファイバーパテ 塗料は福岡の仕事帰りにスーパー*ート*ックスで作ってもらい
フェンダーミラー跡もサフェ状態だったためついでに塗っちゃいました
で最初はバンパーのコーナーラバーなんぞ取り払い純正造形ホイールに無理やりスピンナー、
レタータイヤ、ボンネットピン 内装はウッド調をメタリック調に、シフトノブ・ステアリング交換
2002年6月ホットライズも近づいてきましたので去年と同じじゃつまらないので
勝手にGTグレード創っちゃおうということでストライプを入れグリルを黒にしました
サイドには2000GTの文字をいれエンケイ5スポークを装着
GRANTS,HURST,ENKEI,AutoGage,B.F.GoodRich,etc,,,

NEXT
TOP