でこっちの捕鯨ですが愛媛〜佐賀間を陸送してくれる業者さんを探していたのですがウォーターポンプと
ラジエーター損傷 あそこの折れたエンジェルのため不動車扱いになり陸送してくれる業者さんがいませんでした
そこでまたまたCRAGAR君登場 早朝より愛媛はM市まで調査捕鯨団出発〜
大分まで高速道路を使いそこから四国まではお遍路さん達に紛れフェリーにて 昼過ぎに到着〜現オーナー様にご挨拶
それと立ち会ってくれたBenkorapapaさんとSunnysidemamaさんホットライズ以来 久しぶりの再会〜
挨拶もそこそこに現車確認後 商談成立〜来るまでに8時間費やしているため帰りも同様
いろいろ話したかったけど後髪を引かれる思いでM市をあとに・・・
どうにかその日のうちに無事帰り着くことができました〜皆様大変有難うございました〜CRAGAR君お疲れ様でした〜
2007年4月
またまたやってしまいました・・・扶養家族増員です 本当にどうすればよいのでしょ〜か 
恐るべし呪ウィルスです’74年式 MS62後期型 ステーションワゴン 上海紅クジラ号 
♪ところでこれ何たちまち嫌になりました〜赤いクジラのの穴から潮も出ない〜(有頂天ってバンド知ってる?)

とある日 九州外では親交の深い愛媛のコロナバン乗りBenkorapapaさんよりクジラワゴンを
『ダミアンさんだったら譲ってもいい』とおっしゃるお仲間がいらっしゃると御一報いただきました
ついこの間RS41を増車したばかり 興奮冷めやらぬうちに更なる増車 
我が家の決算状況 ムネオハウスも狭くなり
どうしたものかとも考えたが 単純にクラウンじゃないルーチェを追い出すことにして涙のTAKE A CHANCE〜
でBenkorapapaさんに『宜しくお願い致します』っつうことで先方様と連絡を取ってもらうことに
もうそうなれば魁!!クラウン塾として調査捕鯨団結成 CRAGAR君に相談〜しかーしCRAGAR君も
クジラワゴン乗りたいとのこと・・・こりゃ困った〜先方よりの指名もあり廻す訳にはいかんでしょう
しかし、良く考えると長崎のGOD(*注1)の所にクジラワゴンがあったじゃん〜
早速連絡〜そしたら『譲って構わない』との返事 次週には調査捕鯨団は長崎に行き商談成立〜
CRAGAR君の捕鯨完了

捕鯨の瞬間です動画はこちらをクリック→MS62

*注1:九州オールドクラウンの重鎮 ピーク時13台のクラウンを所有していた

まあ どうにかムネオハウスに納まっております まずはウォーターポンプが逝っちゃってますので
はずしてみましたベアリングがズタズタでした〜W/Pはクラウンメ〜ンさんより新品を譲って頂きよかったのですが
Vベルトが掛かるプーリーが外れません・・・プーリーはマウントリングにネジやボルトではなく はめ殺し
そのリングは軸に圧入してあり圧入はかなり強力で色んなことしていたらグニャグニャ曲がってしまい
頭にきてしまいハンマーで叩いて外しました しかし そう簡単にプーリーが見つかるわけもなく
その曲がったプーリーを板金して再利用することにしました まぁ我ながらあっぱれ ぶれも余り無さそうで
とりあえず良い模様です
結局ラジエーターは、部分補修ではいたちごっこになる可能性があったんでコア換えしました
これで永い夜も安心ねっつうやつです ここのラジエター屋さんはかなり旧車系もいけます
ホイールのリム修正もやっておられます(以前こっちがかなりお世話になっていました)

困ってる方はこちらへ→武富ラジエーター 佐賀県杵島郡江北町 TEL0952−86−3479

ウインドウのウェザーストリップも少々くたびれてますんで闘魂じゃなくてシーラー注入
後はクラッチシリンダーがスカスカなんでそこらを修理できたら車検かなぁ〜

ケツ上げしたいなと考えてましてエアショック・コンプレッサー・エアタンク・エアゲージ購入
すべてネットオークションにて購入〜しかしエアショックのフィッティングホースが細くて適合するアダプターがありません
結局シャーリーママさんに持ち込みエアショック側のネジ山を切りなおしてもらい
全て同径のエアホースでいけるようにしました
(エアショックではエアバックのような車高変動はできません5〜6cmがいいとこです)

ホイールはエンケイアパッチを調達 ポリッシュしました 車検取得次第装着予定

しかしホットライズまであと2週間準備は進んでも装着が間に合うのか?!毎度ドタバタかなぁ、、、

NEXTへ続く〜